一般外来 診療案内このページを印刷する - 一般外来 診療案内

診療時間・休診日等

外来診療日 月曜日~金曜日
曜日によって診療を行っていない科や休診の場合があります。
詳細は、外来担当医表休診のご案内をご覧ください。
診療受付時間 8時30分~11時30分
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
休診情報はこちらから
受付窓口 医事課受付窓口(こちらで院内の所在をご確認下さい)
外来担当医表 外来担当医表はこちらから

当院を初めて受診される方

当院を初めて受診される方

記入台にて診療申込書をご記入いただき、紹介状(お持ちの方)、保険証と共に受付窓口1番へお出し下さい。
診療申込書・紹介状(お持ちの方)、保険証を提出して頂きますと、職員がカルテなどをお作りいたします。
できあがりましたら、窓口よりお呼びし診察室のご案内をさせていただきます。

8時30分以前に当院へお越しの方へ

受付窓口は8時30分より開きます。それ以前にお越しの方は受付窓口1番のカウンターにある受付番号札をとってお待ち下さい。
窓口が開いた後番号札順に受付させて頂きます。

選定療養費について

保険医療機関相互間の機能の分担及び連携の推進のため、一般病床が200床以上の地域医療支援病院においては、紹介状なしで受診する場合に、診療費とは別に初診・再診時の選定療養費の徴収が義務づけられております。
当院を受診される際は、かかりつけ医の紹介状(診療情報提供書)をお持ちいただきますよう、お願いいたします。
また、令和4年度の診療報酬改定に基づき、以下のとおり選定療養費にかかる金額が改定となりますので、ご承知おきください。

 

【令和4年10月1日以降の選定療養費(消費税込)】

初診時選定療養費:5,000円→7,000円
 初診時(※)に他の医療機関からの紹介状を持たずに受診された方
※初診時とは、当院を初めて受診される場合のほか、当院に半年以上受診されていない方(予約にかかる受診は除く)や当院を受診した方で当該疾病が治癒(終診)している方の受診等を含みます。

再診時選定療養費:2,500円→3,000円
 当院から他の医療機関へ紹介後、紹介状を持たずに患者様のご希望で当院を受診された方

その他各種ご案内

マイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証・各種医療受給者証

当月初めて当院を受診される場合や、記載事項に変更が生じた場合には、原本を受付窓口5番にご提示下さい。

診察券

診察券の番号は全診療科共通であり、継続して使用する個人番号です。お忘れになった場合や紛失された場合は、有料にて再発行いたしますので受付窓口にお申し付け下さい。

院外処方箋

会計時にお渡しする「院外処方箋」は、院外の調剤薬局にてお薬を受け取る際に、必ず必要となるものです。有効期限は発効日を含めて4日以内です。期限を過ぎますと、調剤薬局で処方ができませんのでご注意下さい。又、「院外処方箋」の再発行は自費となります。

なお、病院玄関前に「院外処方箋専用FAX」を備えております。
希望される調剤薬局へ行かれる前にFAXすることにより、調剤薬局での調剤待ち時間が短縮されますのでご利用下さい。
→現在新型コロナウイルス感染症の影響により「院外処方箋専用FAX」の取り扱いを中止しております。ご了承ください。

専門医制度と連携したデータベース事業について

その他ご不明な点がございましたら・・

お問合せ先
電話 :0463-81-1771(内線2331)(医事課受付)

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら